二葉ブログ

2014年1月21日 火曜日

交通事故の治療には鍼灸治療がいいですよ

これから、どんどんブログを書いていきます。
初めてなので、鍼灸治療の良さを知っていただくために、少しずつ鍼灸、特に鍼治療について書かせて頂きます。
まず、交通事故でもっとも多い訴えはむち打ち症だと思います。首の痛み、肩甲骨の間の痛み、そして腕の痛み・しびれです。これらの症状には鍼治療が良く効きます。
どのように効くかというと人により治療期間が違いますが、その場でかなり楽になることもありますし、数回で徐々に良くなってくることもあります。これらは、事故というストレスにより受けた心のダメージにより左右されるのだと私は考えています。
したがいまして、心のケアも同時に行い、心のケアとはイコール自律神経のバランスを整えるということで、これは鍼治療が最も得意とするところです。
一人でも多くの人に鍼治療のすばらしさを知っていただければと思います。

投稿者 二葉鍼灸療院

カテゴリ一覧

カレンダー

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ